願掛けで願いを叶える方法教えます!
おみくじ


【願掛けグッズ!エケコ人形編!】
やっぱり私が一番好きなのが、願掛けグッズ。 皆さんも好きですよね?

私が子供時に流行ってたのはミサンガでした。
今も付けている人いるのかな?

今は色んなグッズが出ていておもしろいですよね。
私の有人がはまっているのは、エケコ人形
皆さん見たことあると思います。
めっちゃカラフルな小さいおっさんの人形!
ニット帽かぶってて、タバコ加えたりとか、お金が挟んであったりとかする人形です。

何年か前から流行っていて知ってはいるんですけど、
どんな意味がある人形かは不明だったんですが、わかりました。
アンデスではあの人形は「福の神」なんだそうです。

エケコ人形はすべて手作りで、顔も一つづつなんとなく違います。
何であんなに色々くっつけているかというと、
欲しいものをぶらさべてお願いするからなんだそうです。
つまり、お金が欲しいと思う人はお札をぶらさげて、愛情と求める方は、
ハートのモチーフのものをぶら下げてあげるという感じなんだそうです!

タバコを加えている意味は、火曜と金曜は霊的な曜日らしくて、
火曜と金曜にタバコを加えると幸運を招くと言われているらしいので、
これは完全にやるしかないですね。
しかもこのおっさん、マルボロのメンソールが大好きらしいですw

前々から欲しいと思っていたので、買ってみようと思います!
何か願いが叶ったら言いますw
価格は2000円前後とかからありますよー



記事一覧

伝統的な願掛け
色々な国々の願掛け
縁結びの神社
お家で手軽に願掛け
願掛けグッズ!エケコ人形編!




< 無断転載を禁じます >
Copyright (C) 2013 願掛けで願いを叶える方法教えます!. All Rights Reserved.