願掛けで願いを叶える方法教えます!
おみくじ


【縁結びの神社】
いやーわたしも縁結びたいです…
色々な願掛けをしているので、たぶん効果がなくなっている気がする。
では実際皆さんがやっている願掛けを紹介したいと思います。

私が思っていたとおり、神社でお願いするという方が多いですね。
人気の神社は、東京大神宮(東京都)、出雲大社(島根県)、地主神社(京都府)、
九頭龍神社(神奈川県)です。

東京大神宮は、神前結婚式を初めて行った場所で、
伝統的な結婚式が行われています。
むすびの神様が祭られていることから、縁結びにご利益があると言われています。
「恋みくじ」という恋愛成就の言葉が書かれているものが人気です。
和紙で作られたお人形が可愛い!色々種類があります。
鈴蘭の花をかたどった「縁結び鈴蘭守り」や絵馬などもあります。

出雲大社は、今年(2013年)遷宮を迎えた由緒ある神社です。
大国主大御神が祭られています。
出雲大社は好きでよく行くのですが、最近行ったときには、
本殿に入ることが出来、貴重な体験をしました。
ここで注意なんですが、タンクトップやキャミソールなどの肩が出てしまうような服では入れませんのでご注意を!
あたり前の事ですが、神様の前ですので、
きちんとした格好で行くのがマナーかもしれませんね。
出雲大社は一般的な神社とは違い、二拝四拍手ですので、お間違いのないように!
本殿の横には、祈祷などを行うところがありますが、
そこには大きなしめ縄があります。
よくそこに「お金を入れることが出来たらご利益アップ!」だとか
「金運がアップする!」とか言われているようですが、
違います。皆さんそんなことをするなら、お賽銭してください。
そして、そんなことに一生懸命になるなら、本殿にお参りしてください。
神様はすぐそこにおられるのですから…
たぶん神様は悲しんでおられます。
ただ今はお金を投げ入れることがないように、
金網がしてあります。
出雲大社は空気も綺麗ですし、近くに海もありますので、
おすすめですよ。
ただ今年は人気なので、たくさん人がいます。

地主神社も結構好きです。
清水寺の中にあります。
今ふと思ったんですが、寺の中に神社って、
寺と神社ってなんだか中が悪そうなイメージなんですが…
まぁそんかことは置いといて…
ここの神様は、大国主命が祭神として祭られています。
またその親、またその親も祭られています。
ですので、子を授かるご利益もあるようですよ。
神社へ入るとすぐに「恋占いの石」と書かれた石が置いてあります。
向こう側にも石が置いてあるのですが、そこから手前側の石まで目を閉じてたどりつけることが出来たら恋愛成就すると言われています。
皆やっているので、行ったらわかります。
ただ神様に参拝することを忘れちゃいけませんよー!

九頭龍神社は箱根神社よりもっと奥のほうにあります。
13日には月次祭が行われ、その日は元箱根港から遊覧船で、行くことが出来ます。
ここは本宮ですが、本宮には何もないので、
何かお守りが欲しいという方は、九頭龍神社の新宮の方に行かれたら、
あるみたいですね。

私の勝手な個人的な意見なのですが、やはり、
大きいところがいい!という気がします。
本当に勝手な意見ですみません…

記事一覧

伝統的な願掛け
色々な国々の願掛け
縁結びの神社
お家で手軽に願掛け
願掛けグッズ!エケコ人形編!




< 無断転載を禁じます >
Copyright (C) 2013 願掛けで願いを叶える方法教えます!. All Rights Reserved.